スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとしたこだわり・・・

はじめまして。
珈琲元年 清須店の塩澤です。
ブログ開設後の初投稿という重大な任務を任されました。
よろしくお願いします。

さて珈琲元年 清須店ですがオープンして2年が経ちますが、
おかげさまで多くのお客様にご来店頂いております。
そんな当店のこだわりは、やはりハンドドリップで落とした
珈琲なのですが、今回はちょっとしたこだわりを紹介したいと思います。

3X3A2766.jpg

ハンドドリップを行う際に必要になってくるのがポットです。
当店では「ユキワ」ドリップ・ポットM5を使用していますが、
一言で言いますと、非常に扱いにくいです。。。
傾ける角度を少し変えただけで、でてくるお湯の太さが
変わってしまうというじゃじゃ馬ぶり。。。

PA213613_main01-720.jpg

しかしながらひとつのドリップポットで、
様々なコーヒーのタイプを作りわける必要がある、
またその日のコーヒー豆の状態に応じてドリップする事ができるので
このタイプを敢えて使っています。

お店にご来店される際には、
一度ポットにも注目して頂ければ幸いです。

香り高い一杯のコーヒーが作り出す安らぎと【活力】をお届けするを合言葉に!
そんな珈琲元年のちょっとしたこだわりの紹介でした。
スポンサーサイト

これから珈琲元年の情報をお知らせします。

これから珈琲元年の情報をお知らせします。
イベント情報などお楽しみに!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。